So-net無料ブログ作成
検索選択

夏も終わりだなぁー。 [独り言]

今日はね、もう6時過ぎには起床。。。
千葉市リーグの草野球チームに所属しているので、今日はその試合。。
しかも今日の試合は9人ぴったりしかメンバーが集まらなかったようで、遅刻厳禁というシビアな状況。。

そりゃ責任感の強い僕は当然起きるわけですよ。。。
文句を言いながら。。。休みの日なのに何で第一試合なんだよー。。。

超眠い。。。



歯磨きをし、シャワーを浴び、コンタクトを入れ、いざ出発!
。。。って、雨!!??




けど、パラパラ。。。












中止か否か。。。かなり微妙ー。。。







携帯を確認するも、中止の連絡は未だなし。
そんな場合はとにかく球場に向かうしかないんです。。


眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い。。。

と心でブツブツ言いながらハンドルを握る。。



すると、10分ほど車を走らせたくらいで携帯にメール。



「今日の試合は中止となりました。」







何デ モウ少シ 早ク 言ッテ クレナイノ??

あと、10分。。あと、たった10分早く言ってくれるだけで、僕は家を出なくてよかったのに。。。
僕の睡眠時間を返して。。。


何とも男らしくない。。。


もー!いい!せっかくの早起きだ!
そうだ!マックに行こう!

朝マックは特に大好き!


へへ。ゲット。
NEC_0432.JPGNEC_0431.JPG




で、結局家に帰って昼間でぐっすり。。
何だったんだ、この早起きは。。



けど筋肉痛にならなくてよかったかな。。。




あー、そういえば今日は8月最後の日。。。
夏もホントに終わりだー。。

ようやく涼しい方向に向かっていくんですね。

僕は四季の中で一番苦手なのが「夏」なんです。。
暑いから。虫が多いから。かゆいから。ベタベタだから。


けど、「夏の終わり」には独特の哀愁がありますね。
それは他の季節の変わり目とはちょっと違う。

真夏のギラギラした太陽からは想像もつかないくらい、ふと冷たい風が吹く。
その風が夏をスッー。。と持っていくような感じ。
セミの鳴き声とか、入道雲とか、海とか、BBQとか、盆踊りとかを。


ヒグラシが鳴くとそんな季節。
あー。。「夏も終わりだなぁー。。。」という日本人の定型文を僕もそろそろ言うのだろう。。


NEC_0430.JPG







今日の夜ごはんはインドカレーを食べにいきました。
会社の近く(御茶ノ水)にあるインドカレー屋にもたまにお昼に行くけど、今日行ったのは「ガネーシャ」というお店。

ナンもライスもカレーもおかわり自由。って食べ放題ってこと。
んまい!腹いっぱい!


ダール、ミックスベジタブル、キーマ、チキンの4種類に、ヨーグルトっぽいやつ。
NEC_0428.JPG

結婚式へ招待されました。 [出来事]

今日は地元友達の結婚式

幕張マンハッタンホテルへ行ってきました。
やっぱり結婚式は感動しますね。特にずっと昔からの友達なら尚更。

飲んで騒いで。ヘトヘト。。。
なのに、二次会が終わった後に津田沼に戻ってきてまた飲むって言うから。。。

僕はパス。。。
だって明日朝早いんだもん。。


こんな理由で飲みをパスするなんて。。もう歳です。。三十路間近なんです。。
ごめんよ。。今頃盛り上がってるかなー。。


結婚式の様子をもっと書きたいけど、もう寝よ。。。
明日にでも写真をアップしますんで、よろしく。



四中ー!!
NEC_0354.gif




写真はこちらへ


ビール、超うまい! [出来事]

今日も会社帰りに、部長と飲み。。。
仕事でイライラしていたのが気付かれたのか、「もういいから、行くぞ」と。。

にしても、ビールが超うまいっ!

人生で、こんなにビールがうまいと感じるようになったのは最近になってから。
やっぱり違うんだね、お店のビールは。

で、部長との飲みではもうド定番の餃子を食べて、サイコー気分で帰りました。。

今日は1,000円で済んだのも、ラッキー


。。。仕事のやり残しが気になる。。。



*DJ Peko Play List No.5* 
 Wicked Lester  「Time

今週ももう少し。 [独り言]

さて、木曜の夜だ。。。
てか、日が明けてるからもう金曜だ。。。

そろそろ疲れが溜まってきたぞ。
今週は激疲れ。仕事うまくいかなくて、心の浮き沈みもあったし。。

けど、今週の土日もノンストップランニング。。。超機密スケジュール。。
ベンチャー企業の社長になれそうだな。。

土曜は地元の友達の結婚式。。。これまた中学からの友達だから感慨深い。。
riikoにとっては小学校からの友達だから、スピーチやら何やら任されている様子。。
だからね、朝早いのよ、土曜なのに。。

で、地元のメンバーが集まるわけでしょ?そりゃ、楽しいわけですよ。
止まらないッスよ。。テンションが。

何時に帰れるのかわかりません。。
ちなみに、僕らの結婚式の時は、結局寝れませんでした。。
新婚初夜は津田沼の居酒屋。。

そんな感じの土曜が終わると、次の日は朝の9時から野球の試合。。
って、、、ちょっと死んでしまう。。。んで、終わったら午後から業者と家を見に行く。。。
さらに、親戚に不幸があり、その足で立石へ。けど、そればっかりはスケジュールから外せない。
絶対に行く。

すると、土曜から、

寝不足→酔っ払い→寝不足→フラフラ→汗まみれ→泥まみれ→筋肉痛→超睡魔→
マイホームの進捗確認→真剣→頭を使う→頭が破裂→車の運転→立石で涙→倒れこむようにして月曜へ。

というストーリー。

激ハード。

来週に多分僕死にます。。。嘘です。。死にたくありません。。。







*DJ Peko Play List No.4* 
All Good Funk Alliance  「Watch Out」
 --結構盛り上げます。UKブレイクビーツの重要人物。
  あ、言い忘れましたが、結構古いの集めますよ。



It's in me. [独り言]

座右の銘ってやつ?
僕にとって、これ。


これホントにずっと僕の信じてる言葉。






It's in me.




「それは自分の中にある」
ってのが、直訳。




全ての可能性は自分の中にある。
つまり、全ては自分次第だって事。 (勝手な解釈かもしれないけど。。)


実はこれ、とある映画のワンシーンで使われた言葉。



飛べない鳥がいて、で、飛べないなんて鳥じゃない、と。
で、その子は頑張るのよ。けど、ダメ。飛べない。
最後のチャンス。高い崖から落ちる。失敗したらそこにあるのは「死」。。

ぴゅーんっ。。。。

パタパタとするけど、どんどん落ちる!!わーっ!!
そこで、叫ぶ言葉。


「It's in me!!!!!!!!!!!!!!!」










んー。泣ける。。。

すなわち、自分を信じる言葉。
これが僕の座右の銘。



いやな事があっても、つらい事があっても人のせいなんかじゃない。
いい事があっても、奇跡が起きても、偶然じゃない。





全ては僕の可能性。





そゆこと。




空まで飛んでけー!!!!>飛行機。。
DSC06748_edited-11.gif





*DJ Peko Play List No.3* 
A.Skillz & Krafty Kuts 「Simple Things」



No Answer [独り言]

なんか今日は疲れた。。。「特別」疲れた。。
別に何があったわけでもないんだけど。

成長期?

やりたい事たくさんある。あれもこれもやりたい事がたくさん。
けど、うまくいかない。じっくり考えたいけど、スピードが落ちるのはタブー。

中途半端な仕事をすると、必ずダメ出しされる。
さすがは上司。よく見抜くね。

僕は絶対にできる自信がある。
自分に納得できたものは必ず評価される。それはわかってる。

だからこそ。


矛盾にイラだつし、できない自分にもイラだつ。

本気でやってる?と自分に問うと、「ぜんぜん」。
何でしない?と自分に問うと、。。。。言葉がでない。

で、ループ。。。ノーアンサー。。。。


うまく転がらない時はずっとそのまま。
それに気付くと、弱音を吐く。


言い訳もアピールもしたくない。かっこつけだから。
楽じゃないよなーって思う。だから頼りたくなる。

今日はやる気がなかった。

本気でやったらどれくらいできるんだろう。
明日試してみよう。。



NEC_0345.gif



*DJ Peko Play List No.2* 
Ali.B vs. Jungle BrothersBeats On A String」


電車はハンパない。。 [独り言]

えー、今日は意外と早い時間に帰宅する事ができました。


うちの会社、給料日は全社を挙げての「定時退社日」。とは言え、定時ピッタリに会社を出るわけにはいかないのが、勤勉日本人の悪いクセで、例外なく僕もそれ。。。あー、あれもこれもー。。。って思っちゃうんです。。そゆとこビシッとしたいよなー。。


けど、いつもよりは早いので身体が軽いっ!







と思ったのは一瞬だけ。。



帰りに悪魔に襲われました。。。
人間の弱みに付け込み、全機能を停止させてしまう恐ろしい悪魔。。






「睡魔」。。




僕はいつも、電車に乗ってる時は「ヘッドフォン+(なにかしらの)本」というスタイルで眠気に打ち勝つけど、たまにありません?「超」眠い時。。ホントに「超」眠いんですよ。もうね、耐えられないくらいの。。。ハンパないやつ。。


電車に乗ったとたん、もうガクンと。。で、電車に乗った記憶の後は、次は目の前のおじさんにミドルニーをクリティカルヒットさせた時。。。あちゃー。。おじさんは次の攻撃に備えてカバンでガードを固めてました。。すみません。。






けど、それでもまたガクン。。何であんなに眠いんだ?起きても、また1秒で寝る。。目を開けるぞー!ってどんなに頑張っても勝つ事ができない。。「睡魔」に。。





で、そん次の記憶はおじさんの胸ぐらあたりへのヘッドバッド。。。さすがにおじさんもカバンで反撃。一撃をもらいました。。ぬんっ!って。。けど、やっぱりダメ。起きてられない。。


けど不思議な事に、これだけグラングランになって寝てるのに、何だか駅の感覚はあるんです。今どこの駅だ?って。。だから、案外寝過ごさないんです。。。これ特技?


今日も降りる駅直前でドンピシャ起床。お見事。





はぁ、雨やだなー。。



*DJ Peko Play List No.1* 
Flow Dynamics 「Superjam」
 --テーマソング的。困ったらコレ。アッアアッアッア!

日曜の過ごし方。 [出来事]

昨日の夜は車のオフ会で、その後友達とごはん食べて、話して、笑って、泣いて、で、帰って。
そして帰ってからブログ書いて、インターネットサーフィン。横乗り大好き。

そんなこんなで朝を迎えそうな時間。。。
夏は朝が早いのね。。。倒れるように就寝。。


じゃ、今日の出来事をハイライトでお送りしましょうかね。


今日の朝は早かった。。
午後からmy homeの打ち合わせがあったので、9時には起床。。
さっき寝たばっかだよ。。。眠ぃ。。。

けど、ちょっと時間があったので、昨日のオフ会で譲り受けたフロントリップをちょっと仮合わせ♪
こればっかりは身体が動く。自慢の「都合のいい身体」。
で、仮合わせのつもりが、いつしか本気で取り付け作業に。。。


汗ダラダラ。服ドロドロ。。。
だって、付けたトコ見てみたかったんだもん。。。


どーん!
NEC_0344.gif
って、どこが変わったかわかんない。。??そりゃそうですよね。。。
前顔がちょっと変わったんです。。自己満なので、ほっといてください。。


けど、リアルに少し低い。。。
NEC_0340.gif
下には250mlくらいのちっちゃい缶くらいしか入らなくなりました。。。
かっこいー!反面、、、行けない場所が増えそうだ。。。

塗装はボロボロなので近いうちに塗りに出します。。


で、本題に戻って。

さすがに、泥まみれの身体では人様には会えないので打ち合わせ時間20分前のくせに、シャワー。。
そして髪の毛から水が滴るまま、打ち合わせへ。

今日は照明の打ち合わせ。何せ照明ってたくさんあるんです。。広辞苑くらいの分厚いカタログ(言い過ぎ!?)からmy homeにぴったりのものを選ぶ。。
あー。。あれもいいけど、これもいい。。。悩む悩む。。。けど、結局最後は直感!これが毎度見事にいい方向に。僕らはやっぱり直感人間ですね。。



9時に起きてから打ち合わせが終わるまで何も口にしていなかった上に悩んで頭を使ったせいで、打ち合わせが終わった午後3時にはもうエネルギーはゼロ。。。。ソッコーで、ラケルおばさんのオムライスを食べに行くことに。


やっぱね、お腹が空いている時はどうしても頼んじゃうんですよ。。。ボリューム満点なやつを。。。
NEC_0343.JPG

ん?健康生活?。。。大丈夫!今日は朝から何も食べてないから、これを食べても2食分のカロリーにはならないでしょ。。それが正しい考え方なのかは知りませんが、僕はそう考えます。。なので、カロリーオーバにはなりませんよ。。。だよね?。。ね?。。しかもチキンですよ?



けど、やっぱり健康生活のおかげか、ちょっと食べるともう満腹になるんです。。

ほら、食べきれない。。。
NEC_0342.JPG



「男らしさ」という観点からすると、どうかと思いますが僕にはそんなもの必要ありませんので。。。堂々と「食べれない」宣言!もう満腹。。。


その時には既に16時くらいだったので、それからは船橋~幕張あたりをふらついて(千葉県民は困ったら「ららぽーと」)。スーツを見て、ダイニングテーブルを見て、洋服を見て、よくわかんない雑貨屋でマッサージ器を見て。。車中で音楽に浸って、riikoと談笑して、ジュースを飲んで、あっという間に20時。。。日曜日って早いね。。

その後はriikoの実家に行って、お母さんとお父さんとお姉さんとでお寿司をご馳走になりました。。んーまい!けどやっぱりお腹いっぱい。。。

北京オリンピックの閉会式もそこそこに帰宅。。。

そんで、僕の日曜は幕を閉じます。。。では来週も仕事頑張りますかね。


bBのオフ会に参加 [車のはなし]

今日は、前に書いたbBのチームの千葉でのオフ会。


なので、友達一人をbBに乗せて、いざ「しょうなん」へ。
今日のメンバーは総勢9人。

一番気になったのは天気、、、、で、やっぱり止まず。。。
もー。。。誰だよー。。雨男はー。

雨が止まなかったので、メンバーが大よそ集まったところで、結局16号沿いの「オートウェーブ」へ。
そこなら立駐なので、雨の心配なし。その代わり閉店時間という越えられない壁。。




けど閉店するまでは明るいので、じっくり車を堪能できました。
あー!とか、おー!とか。心の中で思いながら。。

すごいのよ、みんなの車は。ピカピカ光る、モニターたくさん、車高激低。
中には車高が「プシュー」ってなって下がったり上がったり。。。もうね、毎度の事ながら圧巻。。。


しかも、暫く見ないと全く別の車に変貌している。。。「仕様変更」だって。。


軽く言うね、そんな事。。ちょっと、、家計簿見せてくれません。。??
どんなお金のやりくりをするとここまで車をいじれるのでしょうか。。

借金大魔王には到底無理な話です。。。


けど、こんなチームで車を見るのが楽しくってしょうがない。


そして今日は初参加の方も来てくれました!なんと千葉の人で、千葉開催だから来たとの事。
嬉しいじゃないですか!千葉メンバーは特に大歓迎!
しかも、この方超いい人。気に入った。どんどん盛り上げましょう、千葉を!


そして、そしてー!
ついに伝説のエアロをもらいました!すごーくシンプルだけど、大人なフロントリップ
さりげなさがいいっ。まずは板金屋で塗装してもらわないといけないので、取り付けはお預け。

あー。今日も面白かったー。



NEC_0338.gifNEC_0337.gif

ヘッドフォンインプレッション [音楽のはなし]

今日は音楽のはなし。

1回目はヘッドフォンのインプレッション
僕が今よく使っているヘッドフォンについてです。



あー。。。つまんなそ。。。。


って言わないでーーー。。。





ではひとつめから。


Skullcandy Ti
NEC_0335.JPG
知ってる人は知ってる、これ。逆に音楽マニアの人の方が知らないかもしれないヘッドフォン。テリエなんかが使ってて、いわゆる「横乗り」系の人が使ってるもの。とは言いながら完全なストリート仕様という訳でもない。。。しっかりDJタイプだし、ケーブルもロングな3m(くらい?)。僕は音楽好きですが、音質マニアではないので、この手のヘッドフォンが大好き。スカルキャンディは1個くらい持ってたいですよね。スタッズもついてるし、刺繍入りだし。。。全体的には堅くって、長時間使用には向かない感じ。音も軽いし固め。じっくり聞くというより、僕はパソコンの音を殆どこれで聞いています。iTunesの整理やレコ屋の試聴なんかは全部これ。まぁボーダーのステータス的なところですかね。。。


SONY MDR-Z700
NEC_0334.JPG
DJやってる人なら知らない人はいないんじゃないでしょうか。。。いわゆる定番。SONYのヘッドフォンの中で有名且つ高評価なのは多分MDR-CD900STだと思うけど、あれはモニタ用。静かな場所でじっくり音作りするならいいんでしょうけどね。やっぱり現場向きはこっちの700。完全にDJ仕様です。両耳でも片耳でも、肩掛けでもフィットは抜群で、心地もいい。やや重め?音はSONYの割りに低音。というよりドンシャリ。音に繊細さはなく、音圧が強いタイプ。そこもDJの使用を考えての事。遮音性も高く、大音量の中でも的確なモニタができる。クラブ音が好きな人なら観賞用で使っても心地いいと思います。コードはカールコードで、これまた使い勝手がいい!DJする時は完全にこれ。


Panasonic RP-HTX7
NEC_0336.JPG
Technicsじゃなくって、Panasonic。。。笑  これは見た目オンリー。。買う前から音には期待してません。。。ちょうど前に使ってたのが壊れたので、外で気兼ねなく使えるものとしてゲット。使い勝手は決して悪くないです。軽いししなやか。不快感のない装着。遮音性は高めだと思うけど、音は完全高音より。だから電車では音量を上げると漏れそうな予感。そのくせ、電車を降りると変な低音に気付く。聞くジャンルにもよると思うけど、この値段でこのデザインなら、音のインプレッションなんて必要ないんでしょうね。僕は大好きです。これ。ただ、僕にとってはPanasonicというのが馴染まないですが。。。


SONY MDR-NC6
NEC_0333.JPG
これ、相当使ったなー。。これも外用。ノイズキャンセリングヘッドフォン。ノイズキャンセルってこんなにすごいんだ、と感激。電車で大きな音で聴く。その夢を叶えてくれたヘッドフォン。本当に周囲の音が聞こえなくなります。ただ、人の声はキャンセルしないようで、車内アナウンスはよく聞こえてしまう。。けど、これは言うなれば「うるさいところで聴く専用」のヘッドフォン。静かなところだと、ノイズキャンセルをオンにしたとたんに聞こえるホワイトノイズが気になります。音質はやや低音よりで、バランスは悪くない。ただ、ノイズキャンセルのオンとオフで音質そのものが変わります。ノイズキャンセルと共にローが上がるようになっているよね?これ。。それも含めて「通勤専用」。ケーブルの長さも50cm!超使いやすい!iPODをワイシャツやジャケットの胸ポケットにしまうのにジャストスケール!電池が必要なのがめんどくさいなーー。。


決して高いものなんて使ってませんよ。。という事で以上。
お付き合いありがとうございました。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。