So-net無料ブログ作成

憧れの車と2ショット! [出来事]

何気なくコンビニの駐車場に停めたら。。。

となりがPTクルーザー!!!おぉ!!



やっぱり実物は違うねー。存在感が。。。
僕の車の横に並ぶとさらに、違いがよくわかります。。。泣
車の中にオーナーさんが乗っていたにも関わらず、思わず撮ってしまいました。。



実はこの車、僕よりもriikoが特にお気に入り。ずっと欲しいと言ってるけど。。。
まぁ僕のこの給料では買ってやれんよ。。すまんね。。嫁よ。。




けど、それでもやっぱり僕はbBが一番好きです。。。

080928NEC_0463.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無垢ドアの塗装 [My Home]

家の進捗。


今週は内装ドアの塗装をやっていました。イメージ通りのマホガニー!
木目もばっちり!どうしても木のイメージを前面に出した塗装がよかったんです。

080928NEC_0461.jpg


手すりも部分も白色に塗装されていました。
080928NEC_0462.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関東走破! [おでかけ]

というわけで、土曜日は柏ICから常磐道に乗って首都高経由で東名に抜けて、横浜町田の先輩の家に。
その後に、また東名~首都高と戻り川口から東北道に乗って佐野藤岡へ。帰りは四つ木方面から葛西まで抜けて湾岸線経由で帰宅。。


そう、東京、千葉、神奈川、埼玉、茨城、群馬、栃木。すなわち関東1都6県を1日で制覇。


最近部屋にいる時間より車にいる時間の方が圧倒的に多いような。。。


夜は車内が怪しく光ります。
080928NEC_0458.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NBR北関東オフ会 [車のはなし]

夜はNBRの集まり。
栃木の「みかも」まで行ってきました。

途中ヤン車が乱入したりパトカーが来たりと何だかんだありましたが、僕らは何も悪い事はしてませんので。。


ここの駐車場の隅っこでスケート少年がたくさんいて、あの「バンッ」というオーリーの時の板が地面にぶつかる懐かしい音が聞こえてました。。あぁ青春時代だねぇ。。

と、夜更かしおじさんは1時くらいには栃木をあとにしましたとさ。

080928NEC_0459.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しゅっちゃん。 [おでかけ]

土曜日は会社の先輩のおウチにお邪魔しました。


先輩も奥様もとっても大らかな方で、一緒に時間を過ごしているだけで心が和みます。。
そして、「しゅっちゃん」。息子様です。もうね、すっごくかわいい!!

大らか夫婦の愛情の中で元気いっぱいに成長している姿。とても幸せな家族。



なんだか最近の休みはドタバタしている事が多かったので、のーんびりした気分で癒されました。



そしてそして、自転車を20分も走らせて買いに行ってくれた「ぎょうざ」も、これ、サイコー!!
すっごくおいしかったです。

久しぶりにこんなに食べたってくらい。。もう限界。。。ってくらい。超満腹。。。


なんだかんだと僕らを歓迎してくれ、おもてなししてくれた先輩ご夫婦。
そして僕のつまらない遊びにつきあってくれたしゅっちゃんに感謝します。


幸せパパと息子。
080928NEC_0460.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金曜らーめん。 [ハマりもの]

金曜日に特に予定もない場合は駅を降りて、いつものラーメン屋に行きます。


「九十九らーめん」


ここってトンコツなんですよね、メインは。
だけど僕はいっつも味玉しょうゆ。

080928NEC_0457.jpg

これを食べるとなんか、あー。。明日は休みだぁー。。って感じがします。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自家塗装。 [車のはなし]

フロントリップの塗装。。。板金屋をいくつか巡ってきたけど、やっぱり高いなー。。
大振りなエアロなら3~5万ってのも納得できるけど、こんな細ぉーーーいのでも同じ料金でどういう事!!??

納得いかん!







。。という訳で、自家塗装。。
プロと比べると仕上がりが天と地くらい違うからなるべくならやりたく無かったけど。。
贅沢できる程の身分でもないので。。。。




じゃ、やりますか。これが塗装前の素地。
1NEC_04531.JPG




まずはシリコンオフでキレイにした後、プライマーで下地作り。
ここまではスムーズ。




そうそう、僕の車の色が売ってなかったので塗料を作ってもらいました。
1NEC_04521.JPG



この色を塗って乾かす事40分。共有の駐車場でやってるので、その間もここから離れる訳にはいきません。。。
















暇だ。。。




















あー!!蚊に刺された!!


















しかも、何箇所も!!





暑いし。。。






さて、次はクリアを塗ります。メタリックカラーなので。
クリアで鏡面具合が決まると思って、1本丸々使ってしまいました。。。


そして、また40分放置。













もう暇はイヤなので、車を磨く事に。。


するとあっという間に時間は過ぎる。。



ほら完成。
1NEC_04511.JPG



やっぱりムラになるよなー。。。



あとは、このまま1週間くらい放置して、コンパウンドで磨いてどれくらい輝くか。ってトコですかね。。。



あー。。かい。。。




タグ:塗装
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

おつかれさまでした。 [My Home]

今日のAMは我が家訪問。

また行って来ました。もう休みの度に足を運んでいますね。。
だって楽しみなんだもん。。


リビングの真ん中にどーんとある飾り筋交いが!!
1NEC_04581.JPG


シューズクロークもカタチが見えた!!
1NEC_04571.JPG


ほら、世界でひとつだけの世界一ステキなニッチ。
1NEC_04561.JPG
1NEC_04551.JPG


あー玄関前もこんなに進んだ!
1NEC_04541.JPG


あまりにできすぎていて、あとは仕上げのクロスやドア、塗装が終わればもうほぼ完成!?
おぉ!とワクワクしていると、なんと大工さん達の仕事は今日で終わりだそう。。。
何か突然すぎて、とても淋しい気分になってしまいました。。。

僕らの家の為にここまで頑張ってくれた大工さん、ありがとうございました!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

板金屋めぐり。 [車のはなし]

今日の午後は野球の試合。
って、雨じゃーん。。

今日は車を出して20分で中止の連絡。。
このタイミングはどうにかなんないのかなー。。

で、そのまま板金屋巡り。
車のフロントリップ塗装です。



極力安くやりたいなーと思って、色んな板金屋さんをめぐってきました。
一通り見積もりは出たけど。。。んー。。やっぱりちょっと高いー。。



それにしても、この土日はずっと車に乗っていたような気がします。。



ふーー。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

奇跡のタイミング [My Home]

見てきましたよー。マイホーム。
今日は感動の連続。






では、今日の発見を少しご紹介。



階段と吹き抜けに手すりが付きました!この手すりも探しに探して紹介してもらった板金屋さんで特注品。。実際に取り付けられるとイメージ以上の出来栄え!この錆止め塗料の上に白で塗装します。
NEC_0448.JPG


ロフト部分もこの手すりを採用!シンプルなこのデザインが気に入っています。
NEC_0451.JPG


来たー!キッチンカウンター!ここまでカタチになりました。。すげ。。。
NEC_04541.JPG


で、このキッチンカウンターのタイルはなんと!タイル選手権(って名前は正確じゃないけど)で日本1位の人によるミリ単位の芸術品!!世界大会で出される課題と同じくらいの難易度だよ。。。と現場監督。まさにワールドクラスのタイル貼り!!
NEC_04531.JPG


キッチンカウンターの脚は棟梁自らデザイン、加工をしたもの。「pekoさん達が喜んでくれると思って。」との事。もうこの領域に行くと「この棟梁が作ったモノ」というだけで嬉しくって、ステータスになります。。。感動。。
NEC_04521.JPG


そして、わがまま言いたい放題で作ってもらったニッチ。実は玄関、階段2ヶ所、脱衣所3ヶ所のニッチ/棚の天板は全てデザインが異なります。。それも全て棟梁によるもの。僕らは全く口出ししてません。。この想いの詰まった手作り感。。。もうステキすぎます。
NEC_0450.JPG


ホントに毎回毎回驚きと感動があります。ここまでできたのもホントに奇跡。営業さんに出会えた事。設計士に出会えた事。現場監督に出会えた事。そしてなによりこの棟梁に出会えた事。このタイミングで出会えた奇跡。その結果。決して僕らだけの努力だけではできない事をこの家に関わる全ての人達が集まったことで実現としたと思っています。


みんなの想いが詰まったあったかい家になりそうです。。


青い空に黒ガルバリウムがよく映える。
NEC_0449.JPG







*DJ Peko Play List No.10*
The Count And Sinden 「Beeper (A-Trak Remix)」
   -僕にターンテーブリズムとは何たるかを教えてくれたA-Trak大先生によるRemix。
    後半は特にサイコー!
    A-Trakのターンテーブルを回す手裁きが目に浮かびます。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。