So-net無料ブログ作成

お疲れマイカー [車のはなし]

そういえば。


ホントに最近の休みは車ばっか。
いじってる訳じゃなくって、ずーっと乗ってる。


新居に行ったり、親戚の家に行ったり、ホームセンターに行ったり、買い物行ったり、ちょっと遊びにいったり。
車乗って、ちょっと降りてすぐ用を済ませて、また車乗って、ちょっと降りて。。。の繰返し。。。


首都高も関越も東北道も縦横無尽!
NEC_0486.JPG


それはそれで、僕にとっては幸せな事なんだけど。
家にいるより長いって事は、もっともっとここを快適なリラクゼーション空間にすべきでは?



というわけで、そんなご託を並べた後に「レザーシート」をriikoにねだってみたが。。。



無論却下。




またコツコツ地道にお小遣いを貯めますか。。。泣






よく頑張ってるよ、おまえは。。
そのうちまた着飾ってあげるから。。。
今はガソリンだけ飲んで頑張ってくれ。。。
NEC_0484.JPG



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

パールホワイト。 [車のはなし]

「bBを買うぞっ」ていう友達。
ついに契約。


彼はMC後のパールホワイトが実際どんなカラーかを現車を確認しないと決められない!という事で、パールホワイトの新型bBが展示されている船橋市場までやってきました。

新型を目の前にした彼は即決。











「旧型のホワイトで。」






このパールホワイトは確かに、ブルーイッシュ系というよりはベージュ系。
アンティークな車とかに使われてそうな色でした。
女の子をターゲットにした感じですかね。。。



装備を見ると旧型の方が気に入っていたので、既に1台押さえておいた「MC前のホワイト」でそのまま契約。
もう車は出来上がってるから11月初旬には納車だって。
NEC_0475.JPG




MC後のテールはこんな感じ。ユーロっぽい?
あたりはマイルドですよね。好みの問題ですが、僕は前の方が好き。
NEC_0479.JPG





これが、新型のパールホワイト。エアロレスVer。
NEC_0478.JPG


これが、旧型のホワイト。エアロVer。
NEC_0477.JPG


(おまけ)
これが、僕のブラックマイカ。PekoVer。
NEC_0476.JPG




こんなの貰いました。bBのミニカー。
NEC_0474.JPG



納車されたら一緒に車いぢりしよー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

内覧会をやってくれました。 [My Home]

なんと、建築屋さんから土日の2日間で我が家で内覧会をさせて欲しいとの依頼がありました。。。
我が家でそんな事やってくれるんですか。。。ああ。。嬉しい。。



とはいえ、この家は僕達の力ではなく、長野土地建物の皆さん、タクト設計さん、大工さん、その他工事に関わる全ての人達みんなで作り上げた渾身の一棟。そりゃ是非ともみんなに自慢したいところ。どうぞどうぞ見てください。



内覧会はこっちですよー。
NEC_0480.JPG



旗が立てられていて、なんだか恥ずかしいですね。。
NEC_0481.JPG


1日目は6組ものお客さんが足を運んで下さったとか。。。
初めて見たらどんな感想を持ったのかなー。。すっごく興味津々。。








あ、そうそう。決済も終わって家のキーをもらったので、いつでも中に入れるようになりました。

僕らの性格なら。。。








そりゃ、もう。










行くでしょう。。









その夜にでも。




夜にはこんなに雰囲気が出るんですねー。。
外が暗くなってから入るのは初めて。。
NEC_0483.JPGNEC_0482.JPG


なんか今まで「自分の家」という実感があんまり湧かなかったんですが、こうして夜riikoと家にいると「我が家感」を少しだけ感じるような。。ここから新しい生活がスタートするんだなぁ。。。



んー。。。


けどやっぱりまだ不思議。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

風船 [My Home]

家のローンについて銀行さんとの契約も終わり、建築屋さんとの決済も無事に終了しました。

そしてそして。。。
担当の営業さんにこんなステキなプレゼントを頂きました。
NEC_0485.JPG


中身は夫婦箸。とってもおしゃれなプレゼントでした。
なんかこういう気持ちが嬉しいですよね。。。
やっぱり家作りは心のつながりが大事なんだと改めて感じました。。


この営業さん、マリオが風船を取って膨らんだ時に似てるんですw (スーパーファミコンの話)
おちゃめで憎めないとってもいい人ですww

そして、bB仲間の一人なんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

チーズ in 牛丼 [ノンジャンル]

ちょっとブログを書くのをサボってたので。。

溜めてたものを少し公開しましょ。。




これはチーズが入った牛丼!!
チーズサイコーです!!すき屋だったかな?
ちょっと買い物がてら、イオンのフードコートにて。。
NEC_0473.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロングドライブ [独り言]

この3連休もハードスケジュール。
なので、また落ち着いたら日記で報告します。

さて、昨日に引き続き今日もロングドライブだ!

NEC_0466.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

The照明 [My Home]

もうほとんど完成!



と。結構前から言い続けていますが、本当に本当にあとは床の塗装だけというところまで出来上がりました!
カーテンレールを入れたり、畳を入れたり、持ち込みの照明を入れたりといった細々したものもありますけどね。


今日行ったら照明が点灯していて、また違ったイメージで家を見ることができました。




入り口の照明、実はこれ、車では大変お世話になっているLEDなんです。
NEC_0466.JPG


シューズクロークが完成!こんなに靴持ってないけど。。
NEC_0467.JPG


初公開!「Peko Studio」と称した僕の部屋。
音楽を聴く為の部屋にするつもりです。。唯一壁が黒。
NEC_0469.JPG


12畳のパーティルーム!!いづれは2つの子ども部屋になります。
NEC_0470.JPG


階段の照明はイメージ通り。
NEC_0471.JPG


ダウンライトのやわらかさが好き。
ダウンライトはホール、ダイニング、リビング、廊下に配置しました。
NEC_0472.JPG


キッチンの手元灯は夜の演出に一役買っています。
NEC_0474.JPG


こだわった洗面化粧台のスポット。
NEC_0473.JPG


これは贅沢でしょ?吹き抜けを照らす間接。
けどこれはライティングレールなので、好きなところを照らせます。
NEC_0475.JPG


僕らはやっぱり白熱球のあの色が好きなんです。。照明は部屋のイメージを左右しますよね?なので結構考えて配置しました。実際見ると大正解だったので一安心。。



そうそう。これはもう家を建てる前から決まっていた天吊りスピーカ「BOSE101MM」。部屋のBGM用としても、5.1chのサテライトとしてもシステムを作れるようにしてあります!ホントね、こればっかりは絶対にやりたかった。。見た目もカフェっぽいでしょ?
NEC_0468.JPG


そして、明後日にもっかい見に行く頃には床の塗装も終わっているそうですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

だぎゃー [出来事]

今日は仕事で名古屋に出張。

仕事の都合上、全国に出張する機会が多いんだけど、実は名古屋はあんまりなかったんです。
と言っても出張で行くとなると駅と事務所の間しか歩かないんですけどね。。








今日もミッションもそつなくこなし、販売店の方々と飲みに行く事に。





名古屋といえば。








そう!味噌カツ!










じゃなくて、今日は手羽先を食べてきました!!
ひゃー!んまいねー!










そしてやはりドラゴンズの話で盛り上がり、
しかもマリーンズを「マイナーだねー」とバカにされ。。
ちくしょー。。。









それでもやっぱり仕事での飲みは気を使うので、自分がどれくらい酔っ払っているのかわからなくなります。。。お店を出たとたん自分のフラフラ加減に気付き。。そんな状態で駅がどこにあるのかわからないまま名古屋の街を一人歩きまわり。。決死の思いでなんとか東京行きの最終新幹線に乗れました。。









あー。そういや、名古屋の人「だぎゃー」って言わなかったよ。。。
そんなもん?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愚痴らせて。 [独り言]

たぶん、僕は普段比較的穏和な性格だと思う。

仕事では特に。
会社ではイライラしながらもなるべく外に出さないようにしてる。







けど。







たまに。。



ほんとにほんとにごくたまに。







上司に呆れる。。。



僕はあなたの上司じゃないんだから。。
しっかりしてください。。






人間的にはキライじゃないんだけど、
一緒に仕事となるとツラいんです。。





と、こんな事言いたくないけど。
やっぱりたまったストレスは僕の中に蓄積されるわけで。





あー。もう。
また寝不足だよ。。



これじゃぁ顔のぽつぽつも治らないじゃん。。

NEC_0471.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

QNC bB の MC [車のはなし]

正式に発表されましたね。
QNC型bBのMC(マイナーチェンジ)!!


NEC_0465.JPG



今回は標準グレードがよりマイルドにバンパー形状を変更。
たぶんこれが一番大きな変更点ですかね。明らかにMC後だと分かる部分。
もうカラー展開からしても女性ターゲットなんでしょうね。


エアログレードの方はグリル、アルミ、テールが変更されてますが、んー。。それだけ??
社外に変えちゃう人はMC前かMC後かが判断できないでしょう。。。



新色のパールホワイト、グレイッシュパープル、シャンパンゴールドの実車を来週末あたりにでも見にいってきまーす。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。