So-net無料ブログ作成
検索選択

よいお年を。 [独り言]

すっかり年末ですね。


もう今年も残すところ数時間。
みなさんにとって、今年1年はどんな年だったでしょうか。



1年を振り返ると、僕たちはやっぱりマイホーム
家造りに始まり、家造りで終わった感じの1年でした。
建てるまでには色々と障害もあって、乗り越えなければならない様々な壁がありましたが、2人でなんとかここまでカタチにする事ができました。

これもひとえに、家族、親戚、友達、建築会社の方々の支えがあってのものと思っております。
これからこの家と共に、一個人としても成長していきたいと思っております。




今年1年僕を支えてくれた全ての方に感謝します。

photo-361.jpg


それでは、よいお年を。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親戚がやって来た! [My Home]

今日はマイホームに、姉夫婦と従兄夫婦が遊びに来てくれました。



子ども達も大はしゃぎで遊んでくれたので、ホント楽しかったです。
ボクにも子どもが生まれたらこんな感じで、賑やかになるんだなーって実感しました。



ステキな家族を見て、やっぱり羨ましい。。。





そろそろ父親になる準備です。。


1NEC_0130.jpg





riikoが作ったアンパンマン太巻き!これ大作じゃない?
1NEC_0129.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベストフードアワード [食べ物のはなし]

2008年。
pekoの選ぶベストフード。












カレー鍋。



の後にやる、カレー雑炊。







チーズを載せてグツグツするんです。
1NEC_0121.jpg






これ、マジうめーーー!!!
1NEC_0123.jpg



というわけで、今年最期に舌鼓しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

片割れを探せ!! [ノンジャンル]







これって、絶対に必要ない。
































1NEC_0108.jpg





あー!片方買わなきゃーー!!ってなるわけない。。
1NEC_0109.jpg










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬休み「映画合宿」 [出来事]

いやいや。どーも。


冬休みになってしまいました。。






長期休みは、普段できない事を。
まぁ、当然の考えですね。



で、第一弾は、「映画合宿」。
学生の頃は結構やってたけど、社会人になってめっきり映画を見る機会が減ってしまったような気がする。。
映画は心のビタミン。誰が言ったか知らない。誰も言ってないかも知れない。
けど、そんな感じ。



今回の合宿のテーマは「なんか見たかったけど、なんか見なかった」映画。

レンタル屋に行くと、あれも見たいコレも見たいってなるじゃない?
でもいっつも思い付きで借りちゃって、マニアックなものになってしまう。。
だから今回は誰もが知ってる映画を惜しみもなく、みたいなテーマで。


 ・ザ・マジックアワー
 ・HERO
 ・陰日向に咲く
 ・東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
 ・レミーのおいしいレストラン
 ・ジョゼと虎と魚たち
 ・好きだ、
 ・ハチミツとクローバー
 ・サヨナラCOLOR
 ・風の谷のナウシカ

 ※ナウシカは100回は見たけど。。


これだけ見ても、見たい映画ってまだまだありますよねー。。。


1NEC_0112.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心はホットになりました。 [ノンジャンル]

なんかもう、会社の帰り道がすっごく寒くって。。。


ついコンビニでこんな温かい飲み物を買いました。。
NEC_0063.jpg




ミネストローネ風。。。それが買った理由。
どこにもそんな言葉は書いてない。
ただ僕が勝手にそんなスープを想像してただけ。。





実際はホットトマトジュース



想像してみて。



悪くない。。。 けど、飲みたい状況は限定される。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メリークリスマス* [出来事]

今年もクリスマスの時期になりました。

冬ってやっぱりいい。
この空気感が。


会社で買ったケーキを持って帰宅。
NEC_0065.JPG


オニオングラタンに、
NEC_0064.JPG

変わり寿司
NEC_0080.JPG


カフェ・ド・riikoのメニュー。



そういや、サンタが僕のもとに来なくなって、かれこれ20年が経ちます。。。



彼は毎年、僕んちに世界で一番目にやって来た。なにせ、寝る前に来るんだから。
クリスマスパーティ中に親父が「何か玄関で音がした!」と言ったら、それが合図。


玄関に飛び出ると、そこにプレゼント
もう、そのワクワク感は今でもリアル。


サンタが持ってきた最期のプレゼントは小学校3年生の冬にもらったファミコンとファミスタ。。
それ以降、彼は正体を僕に告げ来なくなりました。



今年もサンタが来る事を祈りながらおやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬至 [出来事]

そうそう!

今日は冬至だそうで。






冬至には「ん」の付くものを食べると運気が上がるとか。。
で、今日の晩ごはん。

11NEC_0053.jpg



「タコライスン」。




もう、強引です。






柚を浮かべたお風呂にもこれから入ってきまーす。
11NEC_0059.jpg




あぁ。。




冬の折り返し地点。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チュッパチャップス [ノンジャンル]

誰もが知ってる、スペイン生まれの棒付きキャンディー。



このパッケージ、もう、説明不要でもう見覚えありますよね?
実は有名な画家「ダリ」が書いてるんですよ。
11NEC_0050.jpg










で。。って?




























11NEC_0052.jpg

ビビった?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千葉ポートタワー [おでかけ]

毎年大きなツリーが表れます。



11NEC_0032.jpg




どれくらい大きいかって、ビルと同じ大きさ。


11NEC_0043.jpg



なにせ、ビルの外壁に浮かび上がるんですから。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。