So-net無料ブログ作成
検索選択

おやしらず [独り言]

riikoが大変な事になりました。


その日riikoは歯医者に行きました。
ただ親知らずの歯を抜くだけの治療だったのに帰って来た時は変わり果てた姿になっていました。


どうやら、親知らずを抜く際に、切開した穴から機械のエアーが入り込んでしまい、
筋肉の間に大量に入り込んでしまったらしいのです。上半身が3倍くらいになった。。と。。



僕はその日部署の歓送迎会。
その最中にriikoからの連絡があり、その日はriikoの実家に直行。



雨がすごくってコートスーツもびしょびしょ。。。
けど、そんなの全く気にならないくらいriikoの顔を見た時の衝撃は大きいものでした。。




次の日、大きな歯科大に行き、内科の先生にも診てもらいましたが、んー。。なんとか大丈夫そう。
「自然に内脂肪が空気を吸収するのを待つしかない。」との事。



ひとまず、一安心。。



いやいや。。びっくりしました。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ずっと気になってるもの [ノンジャンル]

ずっと気になってるものがあります。



これ、なんだろう。。って。





NEC_0045.JPG




ビジネスホテルでは良く見かけますが、1度も使った事がありません。
使い方がわかりません。


灰皿?って思った事もあったけど、このご時世にトイレで喫煙ができるとは思えません。。。



使い方知ってる人ー?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

贅沢トイレ [ノンジャンル]

金沢出張で見つけた、
NEC_0043.jpg








なんとも贅沢なトイレ。。


















NEC_0046.jpg



こんな事しなくてもやってけるでしょー。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すっごく寒い [独り言]

最近になって、更に寒さが増したんじゃない?




車がここまで凍りました。
nec_0041.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エクスペリエンス・ゴルフ!! [ハマりもの]

人生初。










ゴルフ











やっぱり心のどこかで、「おじさんくさい」なんて思ってたのかもしれない。
あんまりやろうとした事がないスポーツ






ただ、友達に誘われて”付き合い程度で。。。”と行っただけ。




NEC_0034.jpg






けど。







超おもしれー!!!!






クラブの選択とスイングの強弱、ボールへのミート。
全ての条件が揃って初めて思ったところにボールが飛ぶ。


すっごく難しい。。けど、難しいからこその面白さ。



さらには、ボールを飛ばす快感、大自然の開放感。






これはハマりそう。。。
なんで今までやらなかったんだろう。。。





NEC_0037.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真撮影!? [My Home]

建築会社さんが写真を撮らせてほしいとの事で、我が家にカメラマンがやってきました!

さすがはプロ。。。とってもステキな写真になっていました。。

NEC_0027.jpg



なんだか、家に住み始めてからは家をじっくり眺めたり、家の事について話す機会も少なくなっていたかも知れません。。





この家は建築会社の方たちと一体になって建てた家。
こうしてまた建築会社の営業部長さんとインテリアコーディネータさん、そしてカメラマンさんと一緒にわが家の事について話をしていると、なんだか懐かしい気持ちになりました。。




この家はみんなの想いが詰まった建物です。いつでも遊びに来て下さいねー。

NEC_0030.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近所の焼肉屋さん [食べ物のはなし]

うちから徒歩1分以内の場所に焼肉屋ができました。


前にわざわざ店長さんがご挨拶に来てくれていたので、1度食べに行く事にしました。


NEC_0024.jpg

もうお肉はすっごくおいしくて、「口に入れたら溶ける」を体感。。んー。。

けど、やっぱりそれなりにお値段はするようで。。
↑の写真はお肉が2枚で1800円。。。小市民サラリーマンが頻繁に食べれる値段ではないですね。。

それでもそれなりに食べて満足したところ、オープン記念にと、なんとタダで食べる事ができました!!
えーーーー!!!いいのーーー!??

とってもトクをした気分。。。

ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やきいもたいやき [食べ物のはなし]

ここの、
1NEC_0012.jpg



やきいもあん、
1NEC_0013.jpg



うまかったー!!
1NEC_0014.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウインカーポジション [車のはなし]


クリスマスプレゼントで、これを買ってもらっていたので、取り付けてみました。
1NEC_0138.jpg




興味のない方はどうぞ読み飛ばしてください。。。





こんな風に配線をして。。
1NEC_0007.jpg






こういう風に光ります。
1NEC_0031.jpg


ポジション(スモール)を点けた時に、ウインカーも同時に光るようになった、という事。


それだけです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

違和感あり。 [ノンジャンル]


よく知ってる。

1NEC_0062.jpg

































































あんまり知らない。








































































































1NEC_0063.jpg































にせもの。。
だよね。
















色や味は素人には区別が付かず。
1NEC_0003.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。