So-net無料ブログ作成
ハマりもの ブログトップ

エクスペリエンス・ゴルフ!! [ハマりもの]

人生初。










ゴルフ。











やっぱり心のどこかで、「おじさんくさい」なんて思ってたのかもしれない。
あんまりやろうとした事がないスポーツ。






ただ、友達に誘われて”付き合い程度で。。。”と行っただけ。




NEC_0034.jpg






けど。







超おもしれー!!!!






クラブの選択とスイングの強弱、ボールへのミート。
全ての条件が揃って初めて思ったところにボールが飛ぶ。


すっごく難しい。。けど、難しいからこその面白さ。



さらには、ボールを飛ばす快感、大自然の開放感。






これはハマりそう。。。
なんで今までやらなかったんだろう。。。





NEC_0037.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金曜らーめん。 [ハマりもの]

金曜日に特に予定もない場合は駅を降りて、いつものラーメン屋に行きます。


「九十九らーめん」


ここってトンコツなんですよね、メインは。
だけど僕はいっつも味玉しょうゆ。

080928NEC_0457.jpg

これを食べるとなんか、あー。。明日は休みだぁー。。って感じがします。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファミコン世代。。。 [ハマりもの]

NEC_0316.gif

月並みかもしれません。
僕、今「ファミコン」にハマってます。。。

世代的には幼稚園の頃からやってる世代。

TVゲームを中学で卒業して以来、プレイステーション2などの流行ものはとりあえず持ってたものの、中々熱中する事もなかったのですが、先日フラリと立ち寄ったVILLAGE VANGUARDに「ファミコン互換機」なるものを発見。

姿カタチこそ僕の知ってる「それ」とは違いますが、そこから配信されるローファイな映像。。瞬く間に心を奪われました。。。

決して派手さはなく、ただ単純な動きを繰り返す愛くるしい詳細不明なキャラクター。。。ギンギンだけど耳に残ってはなれない8ビットヴィンテージサウンド。。。それとソフト(当時はカセットと呼んでいたような。。)のカラフルさにも感激。タイトルラベルが見えなくとも、「それ」と分かる個性の強い色。

全てのバランスがギリギリのところでベストな均衡を保つ。
あぁ。。素晴らしきアンティークワールド。。。


本体はその「ファミコンもどき」を購入し、「カセット」は実家から宅急便。
すっかりゲーム自体ではなく、「ファミコン」という存在に魅力を感じてしまいました。。。

肝心のゲームの中身はというと。。。んー。。面白いけど、すぐ飽きる。。そんな感じ。
にしても、このコントラスト最強の画面を見続けると、それは目が悪くなりますね。。。大人の僕も1時間見続けるとキツイです。。

今はすごくキレイな画面でゲームができる時代なので、僕らの世代よりは目がいい子が育つかな。。

※画像は比較的新しめのゲーム(といっても15年以上前の)「ヨッシーのクッキー」。
 このゲームだけは、嫁とのバトルで燃え上がってます。。。
ハマりもの ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。