So-net無料ブログ作成
検索選択

バレンタインデー [My Home]

これもまたカップルにとっては特別な日。


ありがと。
NEC_0030.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ONIは外。 [My Home]

おには外!!


NEC_0050.jpg





今年も千葉ピーナッツを思いっきり投げつけてやりました!!







鬼もぐったり。

NEC_0051.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真撮影!? [My Home]

建築会社さんが写真を撮らせてほしいとの事で、我が家にカメラマンがやってきました!

さすがはプロ。。。とってもステキな写真になっていました。。

NEC_0027.jpg



なんだか、家に住み始めてからは家をじっくり眺めたり、家の事について話す機会も少なくなっていたかも知れません。。





この家は建築会社の方たちと一体になって建てた家。
こうしてまた建築会社の営業部長さんとインテリアコーディネータさん、そしてカメラマンさんと一緒にわが家の事について話をしていると、なんだか懐かしい気持ちになりました。。




この家はみんなの想いが詰まった建物です。いつでも遊びに来て下さいねー。

NEC_0030.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

親戚がやって来た! [My Home]

今日はマイホームに、姉夫婦と従兄夫婦が遊びに来てくれました。



子ども達も大はしゃぎで遊んでくれたので、ホント楽しかったです。
ボクにも子どもが生まれたらこんな感じで、賑やかになるんだなーって実感しました。



ステキな家族を見て、やっぱり羨ましい。。。





そろそろ父親になる準備です。。


1NEC_0130.jpg





riikoが作ったアンパンマン太巻き!これ大作じゃない?
1NEC_0129.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

静かな湖畔 [My Home]

引っ越しをして、かれこれ。。。3週間程経ちました。。

もうすっかり馴染んだ感もありますが、やっぱり朝起きて、外を見渡すこの景色!!にはやっぱり別荘にいる気分がまだしています。。。
NEC_1180.jpg


田舎。。ではなく、リゾート


んー。。セレブリティ。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

内覧会をやってくれました。 [My Home]

なんと、建築屋さんから土日の2日間で我が家で内覧会をさせて欲しいとの依頼がありました。。。
我が家でそんな事やってくれるんですか。。。ああ。。嬉しい。。



とはいえ、この家は僕達の力ではなく、長野土地建物の皆さん、タクト設計さん、大工さん、その他工事に関わる全ての人達みんなで作り上げた渾身の一棟。そりゃ是非ともみんなに自慢したいところ。どうぞどうぞ見てください。



内覧会はこっちですよー。
NEC_0480.JPG



旗が立てられていて、なんだか恥ずかしいですね。。
NEC_0481.JPG


1日目は6組ものお客さんが足を運んで下さったとか。。。
初めて見たらどんな感想を持ったのかなー。。すっごく興味津々。。








あ、そうそう。決済も終わって家のキーをもらったので、いつでも中に入れるようになりました。

僕らの性格なら。。。








そりゃ、もう。










行くでしょう。。









その夜にでも。




夜にはこんなに雰囲気が出るんですねー。。
外が暗くなってから入るのは初めて。。
NEC_0483.JPGNEC_0482.JPG


なんか今まで「自分の家」という実感があんまり湧かなかったんですが、こうして夜riikoと家にいると「我が家感」を少しだけ感じるような。。ここから新しい生活がスタートするんだなぁ。。。



んー。。。


けどやっぱりまだ不思議。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

風船 [My Home]

家のローンについて銀行さんとの契約も終わり、建築屋さんとの決済も無事に終了しました。

そしてそして。。。
担当の営業さんにこんなステキなプレゼントを頂きました。
NEC_0485.JPG


中身は夫婦箸。とってもおしゃれなプレゼントでした。
なんかこういう気持ちが嬉しいですよね。。。
やっぱり家作りは心のつながりが大事なんだと改めて感じました。。


この営業さん、マリオが風船を取って膨らんだ時に似てるんですw (スーパーファミコンの話)
おちゃめで憎めないとってもいい人ですww

そして、bB仲間の一人なんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

The照明 [My Home]

もうほとんど完成!



と。結構前から言い続けていますが、本当に本当にあとは床の塗装だけというところまで出来上がりました!
カーテンレールを入れたり、畳を入れたり、持ち込みの照明を入れたりといった細々したものもありますけどね。


今日行ったら照明が点灯していて、また違ったイメージで家を見ることができました。




入り口の照明、実はこれ、車では大変お世話になっているLEDなんです。
NEC_0466.JPG


シューズクロークが完成!こんなに靴持ってないけど。。
NEC_0467.JPG


初公開!「Peko Studio」と称した僕の部屋。
音楽を聴く為の部屋にするつもりです。。唯一壁が黒。
NEC_0469.JPG


12畳のパーティルーム!!いづれは2つの子ども部屋になります。
NEC_0470.JPG


階段の照明はイメージ通り。
NEC_0471.JPG


ダウンライトのやわらかさが好き。
ダウンライトはホール、ダイニング、リビング、廊下に配置しました。
NEC_0472.JPG


キッチンの手元灯は夜の演出に一役買っています。
NEC_0474.JPG


こだわった洗面化粧台のスポット。
NEC_0473.JPG


これは贅沢でしょ?吹き抜けを照らす間接。
けどこれはライティングレールなので、好きなところを照らせます。
NEC_0475.JPG


僕らはやっぱり白熱球のあの色が好きなんです。。照明は部屋のイメージを左右しますよね?なので結構考えて配置しました。実際見ると大正解だったので一安心。。



そうそう。これはもう家を建てる前から決まっていた天吊りスピーカBOSE101MM」。部屋のBGM用としても、5.1chのサテライトとしてもシステムを作れるようにしてあります!ホントね、こればっかりは絶対にやりたかった。。見た目もカフェっぽいでしょ?
NEC_0468.JPG


そして、明後日にもっかい見に行く頃には床の塗装も終わっているそうですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ちょっと覗き見。 [My Home]

転入の手続きに行ったついでに、ちょっとだけ我が家を覗いて来ました。



平日に行くのは初めて。
3日前に行ったばかりなのに、やっぱり行く度に発見があるのが楽しいですねー!



照明が取り付けられていましたー!
シーリングファンもさりげないけど、大きな存在。
NEC_0467.JPG





シューズクロークの中側から。
NEC_0466.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

大工さんの卒業日 [My Home]

my homeもいよいよ大詰め。
もう大半はカタチが見えています。


吹き抜けの室内窓。すっごくいい。。
home-026.jpg


シューズクロークは倉庫っぽさを出すために石風に。
home-029.jpg


シューズクロークの扉はウェスタンドア風。これ、特別設計
home-048.jpg


ドア。素材は無垢で、塗装はオイルステン。やっぱり木に対する強いこだわりがありました。。
メーカ品では出せない、閉まる時の「チャッ」っていう優しい音。プライスレス。。
home-070.jpg


ガラスブロックを室内に使います。
このサイズの「たまゆら」模様は無理言って営業さんに探してもらいました。
home-074.jpg


協力プレイで洗面化粧台も設置完了。「あ、うん」の呼吸。
home-050.jpg



実は今日で大工さんの仕事はほぼ終わりだそうで。。。僕らの家の為に、ここまで頑張ってくれた大工さん。ほんとに僕らのわがままにも嫌な顔せず、快く作業をしてくれました。巧みの業を駆使しながら複雑な造形も完璧な仕上がり。特に棟梁には色々なお話をしてもらい、ホントに心まで豊かにしてもらった気分です。現場の雰囲気もいつも明るく気持ちいいのは、ここで作業する皆さんのおかげ。僕らはホントに奇跡のメンバーに出会えたと思っています。
home-085.jpg



さてさて、引越し準備そろそろ本腰入れなきゃなー。。
home-039.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。