So-net無料ブログ作成

くやしいですっ! [出来事]

ザブングルに遭遇@船橋ららぽーと


思ったよりもマトモな容姿。
NEC_0170.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カワム結婚式! [出来事]

。。。大学の友達の結婚式です。。

結婚式は何度参加してもいいもんです。。家族の大事さを確認できます。。
NEC_0009.jpg


そして。。同窓会的なノリになるのもまた好きです。。
NEC_0023.jpg
大学時代の「Beck会」のみんな。もうすっかり大人だねー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リーグ開幕! [出来事]

今年も草野球が開幕しました。




当然のことながら、冬の間怠けていた身体は急には動かないわけで。。
その後2日間はまっすぐに歩けないくらいの筋肉痛に。。




今シーズンこそ優勝だー!
NEC_0020.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もちつき!! [出来事]

正月っぽい事。



やりました。







地元の友達と、子ども達。
非常ににぎやかで、心も満足。

1NEC_0009.jpg







つきたての餅って、超うまい!!
1NEC_0015.jpg
1NEC_0016.jpg




そうだ!
もちつきと全然関係ないけど。
僕のパワーカラー(って言うのか知らないけど)は「赤」だそうで。



これまで赤なんて、身に付けた事がなかったなぁ。。。
と言う事は。。




赤を身に付けると本当の力が出るって事?
今まで本当の力じゃなかったって事?






これからが本当の僕の人生です。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬休み「映画合宿」 [出来事]

いやいや。どーも。


冬休みになってしまいました。。






長期休みは、普段できない事を。
まぁ、当然の考えですね。



で、第一弾は、「映画合宿」。
学生の頃は結構やってたけど、社会人になってめっきり映画を見る機会が減ってしまったような気がする。。
映画は心のビタミン。誰が言ったか知らない。誰も言ってないかも知れない。
けど、そんな感じ。



今回の合宿のテーマは「なんか見たかったけど、なんか見なかった」映画。

レンタル屋に行くと、あれも見たいコレも見たいってなるじゃない?
でもいっつも思い付きで借りちゃって、マニアックなものになってしまう。。
だから今回は誰もが知ってる映画を惜しみもなく、みたいなテーマで。


 ・ザ・マジックアワー
 ・HERO
 ・陰日向に咲く
 ・東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
 ・レミーのおいしいレストラン
 ・ジョゼと虎と魚たち
 ・好きだ、
 ・ハチミツとクローバー
 ・サヨナラCOLOR
 ・風の谷のナウシカ

 ※ナウシカは100回は見たけど。。


これだけ見ても、見たい映画ってまだまだありますよねー。。。


1NEC_0112.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メリークリスマス* [出来事]

今年もクリスマスの時期になりました。

冬ってやっぱりいい。
この空気感が。


会社で買ったケーキを持って帰宅。
NEC_0065.JPG


オニオングラタンに、
NEC_0064.JPG

変わり寿司。
NEC_0080.JPG


カフェ・ド・riikoのメニュー。



そういや、サンタが僕のもとに来なくなって、かれこれ20年が経ちます。。。



彼は毎年、僕んちに世界で一番目にやって来た。なにせ、寝る前に来るんだから。
クリスマスパーティ中に親父が「何か玄関で音がした!」と言ったら、それが合図。


玄関に飛び出ると、そこにプレゼント。
もう、そのワクワク感は今でもリアル。


サンタが持ってきた最期のプレゼントは小学校3年生の冬にもらったファミコンとファミスタ。。
それ以降、彼は正体を僕に告げ来なくなりました。



今年もサンタが来る事を祈りながらおやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬至 [出来事]

そうそう!

今日は冬至だそうで。






冬至には「ん」の付くものを食べると運気が上がるとか。。
で、今日の晩ごはん。

11NEC_0053.jpg



「タコライスン」。




もう、強引です。






柚を浮かべたお風呂にもこれから入ってきまーす。
11NEC_0059.jpg




あぁ。。




冬の折り返し地点。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

だぎゃー [出来事]

今日は仕事で名古屋に出張。

仕事の都合上、全国に出張する機会が多いんだけど、実は名古屋はあんまりなかったんです。
と言っても出張で行くとなると駅と事務所の間しか歩かないんですけどね。。








今日もミッションもそつなくこなし、販売店の方々と飲みに行く事に。





名古屋といえば。








そう!味噌カツ!










じゃなくて、今日は手羽先を食べてきました!!
ひゃー!んまいねー!










そしてやはりドラゴンズの話で盛り上がり、
しかもマリーンズを「マイナーだねー」とバカにされ。。
ちくしょー。。。









それでもやっぱり仕事での飲みは気を使うので、自分がどれくらい酔っ払っているのかわからなくなります。。。お店を出たとたん自分のフラフラ加減に気付き。。そんな状態で駅がどこにあるのかわからないまま名古屋の街を一人歩きまわり。。決死の思いでなんとか東京行きの最終新幹線に乗れました。。









あー。そういや、名古屋の人「だぎゃー」って言わなかったよ。。。
そんなもん?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予定のない金曜の夜の定番 [出来事]

今週も予定のない金曜日。。。さみしいサラリーマンPekoです。。


なので、今日もいつものラーメン屋で、いつもの「味玉しょうゆ」を食べて帰宅。


いつもの金曜。


今日撮ったラーメン。使い回しじゃないですよ。
081003NEC_0465.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

憧れの車と2ショット! [出来事]

何気なくコンビニの駐車場に停めたら。。。

となりがPTクルーザー!!!おぉ!!



やっぱり実物は違うねー。存在感が。。。
僕の車の横に並ぶとさらに、違いがよくわかります。。。泣
車の中にオーナーさんが乗っていたにも関わらず、思わず撮ってしまいました。。



実はこの車、僕よりもriikoが特にお気に入り。ずっと欲しいと言ってるけど。。。
まぁ僕のこの給料では買ってやれんよ。。すまんね。。嫁よ。。




けど、それでもやっぱり僕はbBが一番好きです。。。

080928NEC_0463.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。