So-net無料ブログ作成
車のはなし ブログトップ
前の10件 | -

フォグのLED化 [車のはなし]

LEDフォグを入手したので、ちょっと試しに付けてみました。


右が今まで付けてたやつで、左がLED。
NEC_0020.jpg




んー。。青はやっぱり微妙。。。すぐ元に戻しました。。
NEC_0203.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

bB全国オフ会 [車のはなし]

GWだと言うのに、車の集まりに行って来ました。。
愛知県まで。。


トヨタ博物館で開催された、QNC型bBの全国オフ会に参加しました。



開門時間前からぞくぞくとQNC型bBが集まりだす。。。この光景ちょっと異様ですね。。
NEC_0141.jpg




そして、全部で40台近い車が集まりました。
NEC_0216.jpg



その中にpeko号もちゃんといますよ。
NEC_0145.jpg




会場がトヨタ博物館だったので、ちょっと覗いてみました。
NEC_0193.jpg




夜通し走って、1日中外にいて、夕方から寝ずに帰路へ。。。
当然、途中でダウンし、そのままSAで7時間睡眠。。。車の中で本気で寝たのは初めてだなー。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナビがやってきた! [車のはなし]

おにいさんにナビのお古を譲ってもらいましたー!

最近全く車を弄ってなかったので、すっごく嬉しかったです!

すぐに取り付けました!
NEC_0108.jpg

NEC_0109.jpg



確かに古い機種で、地図も古いので、道なき道をガンガン突き進みます!けど、まだまだ使えそう!これでDVDプレイヤーがあれば車での遠出も楽しくなりますねー。
photo-392.jpg


ありがとー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はフィールダーのお客様 [車のはなし]

NEC_0019.jpg

NEC_0018.jpg

NEC_0020.jpg


「またこのネター!?」と言わないで。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

bB&bB and bB&bB [車のはなし]

bBのお客様。


NEC_0009.JPG

NEC_0010.JPG


NEC_0020.jpg

NEC_0018.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キューブと。 [車のはなし]

とある場所に駐車してたら、こんな感じで並んだので記念に。



NEC_0052.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウインカーポジション [車のはなし]


クリスマスプレゼントで、これを買ってもらっていたので、取り付けてみました。
1NEC_0138.jpg




興味のない方はどうぞ読み飛ばしてください。。。





こんな風に配線をして。。
1NEC_0007.jpg






こういう風に光ります。
1NEC_0031.jpg


ポジション(スモール)を点けた時に、ウインカーも同時に光るようになった、という事。


それだけです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車の改造。もとい、ドレスアップ。 [車のはなし]

こればっかりは、本当にお金が掛かる。。
あまり興味のない人からしたら、どこが変わったか分からないくらいのものにすらお金が掛かる。「超」自己満足の世界。。。

もし100万円が手元にあって、「自由に使っていいよ」と言われたら、モノの数分で使い道は決定すると思うし、だけどそれだけで100%の満足が得られる訳ではない、まさに家計暗黒ワールド。



けど、現実は限られた資源(資金)というものがあるわけで。その枠の中でいかに自分を納得させるかを考える。


考える。



考える。



考える。



んー。。。かれこれ、悩み続けて1ヶ月。。。やっぱり前顔をまたちょっと変えよう。。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

車のオフ会 [車のはなし]

えー。以前のブログにて告知しておりましたが、僕が参加している車チームの全国一斉オフ会というものがあり、関東エリアは葛西臨海公園の駐車場で開催されました。


葛西臨海公園と言えば。



そう観覧車!!
NEC_0024.JPG


観覧車の前にずらりと並べられた車達。



。。。


オフ会は観覧車の光が消えても、夜が更けるまで続いたとさ。。
NEC_0025.JPG









そうそう。オフ会に行く前に車を磨いてたんだけど、あまりに光ったのでビックリして写真を撮りました。。。知り合いにアドバイスを貰って実践しただけなのに。。。

 ・ワックスに付属しているスポンジは使わない。
 ・シャンプーに付属しているスポンジは使わない。
 ・「3枚○○円!」みたいな安いクロスは使わない。
 ・気付いたら磨くクセ。



なんか。。洗車にハマってしまいそうです。。


ターミネータではありませんよ。。。
NEC_0020.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

LEXUS [車のはなし]

そう、憧れのブランド。




なぜか僕はメルセデスやBMよりも断然LEXUS。


どこかの社長に仮になったとしても(妄想の話ですよっ)、リムジンでお出迎えなんかには興味がない。
今なら「LEXUS IS F」、15年後なら「LEXUS LS」を自分で運転して会社に向かう。




そんな妄想は日常茶飯事。




車で走っててLEXUSの後ろに付くと、どんなに遅くても抜いたりなんかしない。
じっと後ろから観察。
NEC_1210.jpg

これはIS350ですね。




















こんなどうでもいい話を読んでくれた事に感謝します。









nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - 車のはなし ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。